top of page

メディカルパッケージ・イン・コリア情報





よくある質問



メディカルパッケージ・イン・コリア(medicalpackage.visitmedicalkorea.com)は、外国人が韓国の医療機関、誘致業者及び医療製品などの情報を簡単に検索して活用できるように、保健福祉部傘下機関である韓国保健産業振興院が運営しているサイトです。


韓国の医療機関の情報と健康診断、韓方医学、整形、美容などの医療サービスの情報を診療科別⦁商品別⦁地域別などのカテゴリー内で簡単に検索が可能で、同一カテゴリー内の商品や機関の情報などを比較できるように設計されています。




医療海外進出法第6条(外国人患者誘致のために登録)に基づいて、保健福祉部に登録された外国人患者誘致医療機関と医療観光エージェンシーである必要があります。


- 医療機関は、外国語のコーディネーターを保有したり、外国人患者に対応できなければならず、医療賠償責任保険(病医院級1億ウォン以上、総合病院級2億ウォン以上)に登録されている必要があります。


- エージェンシーは、1億以上の資本金が満たされなければならず、保証保険証券(保険金額1億以上)に登録されている必要があります。



上記の条件を満たしてこそメディカルパッケージ・イン・コリアに登録することができます。


BUSAN JMJも登録しております。



外国人患者は、サイトで提供される情報に基づいて直接検索して医療機関に連絡することができ、違法なブローカーが不合理で過剰な手数料を請求することを防ぐことができます。また、私たちのサイトには、各医療商品価格情報を提供することで、外国人患者の知る権利と医療の選択を保証します。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page