top of page
  • 執筆者の写真BUSANJMJ_M

韓国美容整準備リスト一覧リスト紹介

韓国(釜山)で整形をすることになった! 何を準備したらいいの?のいう方のために、この記事では「韓国美容整形前の準備リスト」をまとめてみようと思います。

パスポート

日本出発前に、必ず何度も確認してください。

これがなければ日本から韓国行きの飛行機に乗ることはできません。 韓国滞在中はパスポートが身分証明書になるので宿泊先などに置かず、肌身離さず持ち歩く方がよいでしょう。

財布

現金の他にもクレジットカードも準備しておきましょう。

日本円→韓国ウォンに両替するのは韓国で行う方がレートがよく、メリットがあるといえます。 釜山・西面エリアにも両替所は点在しています。 西面エリアは釜山の医療の中心地で美容外科や美容皮膚科など多くの病院が密集しています。

おすすめ両替所の場所/ナヨン両替 営業時間9時~20時半(日曜18時まで)※変動あり

携帯

携帯も必ず必要なアイテムです。


日本お客様


パスポート、財布、携帯 この3つが必須準備物です。

ここからは必須の準備物ではありませんが、参考になるものがあれば、準備の際に取り入れてみてください。

質問をまとめたメモ

患者さんの多くはカウンセリングとは別日に手術を行います。 カウンセリングでも事前に聞きたいことなどをまとめておくとスムーズですが、もしカウンセリングの時に聞きそびれてしまったことがあれば手術前に疑問を解決しておきましょう。

その他の準備物


  1. 充電器・変換プラグ

  2. 卓上鏡

  3. ぬれマスク(喉の乾燥対策)

  4. リップクリーム

  5. ティッシュ・ウェットティッシュ

  6. 爪切り

  7. 流動食や飲む栄養ゼリー

  8. OS-1

  9. 帽子

  10. Wi-FiやeSIM

  11. スキンケア用品

  12. ストロー

  13. コンタクトやメガネ+ケース

  14. 常備薬

  15. 歯ブラシ(輪郭手術の場合は幼児用歯ブラシ)

  16. 着替え

  17. サングラス

鼻整形、目整形の場合は手術後にメガネの着用ができない→コンタクト生活 輪郭手術の場合は口が大きく開けられないので卓上鏡を見ながらスープやおかゆなどを食べる 目手術の場合は目の腫れを隠すためのサングラスをつける このように手術部位によっても必要なものがかわってくると思います。

上記のリストを参考にしながら、美容整形前の渡韓準備をすすめてみてください。

釜山美活旅

他院抜糸可能な日本の病院について 韓国で美容整形を受けた後、滞在期間の都合で日本で抜糸を受けたいという方もいらっしゃいますよね。日本で他院抜糸可能なクリニックを探している方は、ご参考になさってく…

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page