top of page
  • 執筆者の写真BUSANJMJ_M

韓国美容医療はなぜ人気?韓国で美容医療を受けるメリット4つ、デメリット3つ!

美容大国で知られる韓国、美容整形や美肌レーザーをしたいと思っている方は、韓国での治療や手術を、検討している方も多いのではないでしょうか。

実際に、日本から美容整形・美肌レーザーをはじめとする美容医療のために、韓国に来る方は年々増えています。

ただ、今まで美容医療を受けたことがない…という方の場合、母国でない国で、医療行為を受けることに対して、かなり不安を感じますよね。

今回は、韓国での美容医療に一歩を踏み出せない方に、韓国で、美容整形・美肌レーザーをはじめとする美容医療を受けるメリットを4つ、デメリットを3つ紹介します。

また、韓国で失敗した…と後悔されている方の、失敗の原因も合わせて紹介するので、韓国での美容医療、失敗したくない方は最後までご覧ください。

この記事を最後まで読めば、なぜ、わざわざ韓国まで、美容整形や皮膚管理を受けに行く人が多いのか、その理由が分かるはずです。

メリット・デメリットを把握したうえで、自分に合った選択をしましょう!

韓国で美容医療(美容整形・皮膚管理)を受けるメリット4つ


韓国で美容整形・皮膚管理を始めとする美容医療を受けるメリットは大きく4つあります。

韓国美容医療メリット 1.美容医療の技術レベルが日本よりも高い

美容大国と呼ばれる韓国。

みなさんのイメージ通り、韓国では、日本よりも美容整形をしている方や、日頃から皮膚管理を受けている方がたくさんいます。

韓国国内での美容医療の需要が高いため、美容クリニックも医師の数も多いです。

そのため、医師同士の競争が激しく、自身の技術力を磨かなければ、どんどん取り残されてしまいます

努力を怠ると、美容クリニックの医師として生き残ることができない環境の中で、医師達の技術力が、自然に磨かれるというわけです。

美容医療を受けたあとの満足度は、日本で受けたときよりも高いと感じる方が多いでしょう。

韓国美容医療メリット 2.美容整形や皮膚管理に関する知識量・実績が多い

韓国の美容外科や、美容皮膚科の医師は、韓国国内での美容医療の需要が高いため、日本の医師よりも、はるかに実績が多いです。

なぜかというと、韓国人は日本よりも美容医療に対しての考えが寛容で、老若男女、性別・年齢問わず、美容整形・皮膚管理をする方が多いため、医師の実績も自然と多くなります。

また、日本では治せない…と言われた悩みでも、韓国だと解決できる!ということもよくあります。

色んな人を診察し、色んなケースの治療や手術を経験している、韓国の医師のレベルの高さが分かりますよね。

もし、美容整形や皮膚に関する悩みを、日本では解決できない…と諦めていた方は、1度韓国での治療も検討してみてください。

韓国美容医療メリット 3.価格が日本よりも安い

日本の方が、韓国へ、美容整形や皮膚管理に来たい!と思う大きな理由は、価格が安いという点でしょう。

なぜ、韓国は日本より価格が安いのでしょうか?理由は大きく2つあります。

韓国での美容医療が安い理由 ・美容クリニックが多いため、価格競争が激しい ・医療製品に韓国メーカーのものが多く、安く仕入れることができる

同等レベルの治療を受けるとき、日本と韓国で比べると、韓国の方が低価格で治療や手術を受けられます。

ただ、ここで注意が必要なのは、安さで美容クリニックを選ぶのは非常に危険だということです。

安さだけで美容クリニックを選ぶと、失敗の大きな原因になります。

韓国での美容医療を考えている方は、韓国国内でもレベルが高く、韓国人に人気のある美容クリニックを選ぶことを、強くおすすめします。

韓国国内でも、レベルの高い美容クリニックで美容医療を受ければ、かなり満足した結果を得られるでしょう。

韓国美容医療メリット 4.韓国は、国が医療観光を推進している

美容大国と呼ばれる韓国では、国をあげて、外国人観光客に向けた医療観光を推進しています。

国で医療観光を推進する上で、外国人患者の保護のために作られたのが、“外国人患者受入医療機関”という登録制度です。

この制度に登録された美容クリニックであれば、美容医療などの医療行為を受けて、万が一のことが起きた場合に、損害賠償を受けられます

あわせて読みたい

韓国で美容医療を受ける前に知っておきたい、”外国人患者受入医療機関”とは 美容大国韓国で、皮膚管理や美容整形を考えている方には絶対知っておいてほしい”外国人患者誘致医療機関”という制度。外国人患者誘致医療機関に登録されている美容クリニックであれば、万が一、医療事故が起きた場合に損害賠償を受けることができます。美容医療はあくまでも医療行為です。もしものことを考えて慎重に美容クリニックを選ぶようにしましょう。

美容クリニックを選ぶ際は、必ず、“外国人患受入医療機関”に登録されている場所を選ぶようにしましょう。

本来、この制度に登録していない美容クリニックは、外国人の医療観光客への治療や手術をすることは不法になります。

安全に、満足のいく美容医療を受けたい方は、“外国人患者受入医療機関”に登録されている美容医療クリニックを、選ぶようにしましょう。

韓国で美容医療(美容整形・皮膚管理)を受けるデメリット

ここまで、韓国で美容医療を受けるメリットを紹介しましたが、やはりデメリットもあります。

韓国で美容医療を受けるデメリットに関して、3つ紹介します。

韓国美容医療デメリット 1.言葉が通じない・文化が違う

最も、不安要素として大きいのが、言葉の壁・文化の違いですよね。

日本だと、自分の気になっている部分や希望を、細かく伝えることができても、韓国では難しいでしょう。

通訳がいるとしても、細かいニュアンスが伝わっているのか不安になる方も多いと思います。

韓国語を勉強した方でも、専門用語等を知らなければ1人で美容クリニックに行くことは難易度が高いです。

韓国で美容医療を受ける方は、国際医療コーディネーターとして、経験の豊富なスタッフがいる美容クリニックか国際医療コーデイネート会社を選びましょう。

韓国美容医療デメリット 2.旅行費がかかる

韓国での治療、手術費自体は、日本より安いとはいえ、国が違うため、韓国に来るための費用が必要になります。

飛行機代やホテル代、食事代など、日本にいれば必要のない費用がかかる点がデメリットの1つです。

ただ、韓国は旅行として楽しめる国なので、美容整形や皮膚管理を受けて、観光もする!という方には、お得でしょう。

韓国美容医療デメリット 3.帰国後に何かあったらすぐに対応が出来ない

日本の隣の国だとはいえ、もし美容整形や皮膚管理を受けて、帰国後、何か起きた場合、緊急の対応をすることができません。

美容クリニックによっては、LINEメッセージでのアフターフォローがある場合もありますが、直接医師に診てもらうということができない点に、少し不安に感じる方が多いかもしれませんね。

韓国で美容医療を受けて失敗した!という方の失敗ポイント2つ


韓国で美容医療を受けて失敗した!という方の多くは、クリニック選び・医師選びから失敗している方が多いです。

クリニック選びに失敗する原因は、大きく2つあります。

韓国美容医療失敗の原因 1.安さだけで美容クリニックを選んでいる。

韓国での美容医療は安いから!と安さだけで、美容クリニック選びをすると、失敗する可能性が非常に高いです。

安さだけで、美容クリニックを選んでいる方は、専門医ではないクリニックに行っていたり、韓国人には人気のないクリニックを選んでいたりします。

韓国の美容クリニックを選ぶときは、韓国国内でもレベルが高い、専門医のいる、韓国人に人気なクリニックを選びましょう。

韓国国内でレベルが高いクリニックでも、日本で同等の治療や手術を受けるよりはお得です。

韓国美容医療失敗の原因 2.専門医でないクリニックで施術を受けている

“韓国には医師が多い“といっても、美容皮膚科も美容外科も、専門医は医師全体の2%しかいません。

しかし、美容クリニックは専門医でない医師が開業している場合も多いです。

専門医でなければ、患者様の悩みの原因を正確に診断できず、適切な治療を提案できない可能性もあります。

その結果、失敗した…と感じて帰る方も多くなるでしょう。

韓国で美容医療を受けるときは、美容医療の専門医のいる美容クリニックを探しましょう。

釜山美活旅

韓国での美容医療をしたい方へ。失敗しない美容クリニック(美容外科・美容皮膚科)の選び方は?チェックする… 美容大国と呼ばれる韓国で、皮膚管理や美容整形を受けたい!と思っている方も多いですよね。本記事では韓国で美容医療を受ける際に、失敗しない美容クリニックの選び方、ポ…

韓国での美容医療はメリットが多い!

韓国で、美容医療を受けるメリット4つ、デメリット3つを、それぞれ紹介しました。

韓国での美容整形や皮膚管理は、母国での治療ではないだけに、不安に感じる方も多いと思いますが、いい美容クリニック選びができれば、満足のいく美容医療体験ができるでしょう。

美容大国として有名な韓国には、日本人だけでなく、世界中から美容医療を目的に訪問する人が増えています。

美容整形や皮膚管理を考えている方は、技術レベルの高い韓国で、治療や手術を検討してみてはいかがでしょうか。

みなさんも、韓国の美容医療できれいになりましょう!

韓国美容医療について興味のある方は、こちらの記事もご覧ください。

あわせて読みたい

釜山で美容医療を受けるメリット3選! 【はじめに】 韓国で「美活」といえばソウル!というイメージはないでしょうか?ソウルの美容クリニックの方が情報が多いのも事実です。しかし、釜山での美容医療にもメ…

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page