top of page
  • 執筆者の写真BUSANJMJ_M

韓国・釜山でポテンツァ治療!価格は?韓国ではどのように治療する?

ポテンツァは、韓国で開発された機器で、RF(高周波)の熱エネルギーを用いてニキビ跡、ニキビ、シワ、毛穴の開き、肝斑など、さまざまな肌悩みに効果的な治療です。

本記事では、具体的に、ポテンツァはどんな施術なのか・どんな効果があるのか・韓国ではどのように治療を行うのか、おすすめの施術の組み合わせなどを紹介していきます。

韓国発!ポテンツァとはどんな施術?


ポテンツァは、韓国のJeisys社が開発した機器で、高周波エネルギーを利用して毛穴の開き、ニキビ・ニキビ跡、小じわ・肝斑の改善など、幅広い肌のお悩みを改善してくれる非侵襲的および侵襲的治療を可能にする機器です。

侵襲的施術(極細針)における高周波プログラム

マイクロニードルを用いて高周波(RF)エネルギーを皮ふの真皮層に届け、組織を凝固させる原理を用いて、さまざまな肌トラブルを改善します。

皮膚に極小の穴を開けて、針先から高周波を照射することでダメージを受けた肌は、皮膚内ではコラーゲンやエラスチンを生成しながら、肌の回復を促します。

potenza ホームページから抜粋」

このように、皮膚本来の創傷治癒機能(傷を治す力)を利用することで、コラーゲン生成を活発化させて美肌へ導いてくれる治療法です。

ダーマペンとの違いとして、ポテンツァは高周波を使用して肌のコラーゲン生成を促す効果も持ち合わせています。

ポテンツァは、高周波の種類と到達深さを選択・調整しながら治療することができます。

マイクロニードルの深さは、0.03㎜~4.0㎜まで調節が可能で、肌のお悩みや状態に合わせて専用チップを選び、効果的な治療を行うことが可能です。


【ポテンツァの特徴

  1. 食品医薬品安全処(韓国)の許可を受けた安全な医療機器

  2. 効果的な高周波エネルギーを使用

  3. 皮膚の損傷が少なく、ダウンタイムも少ない

  4. 様々なチップがあり、症状・お悩みに合わせてカスタマイズ治療が出来る。

  5. 専用のチップは大きくは2つに分けられていて、色素/ 毛穴・ニキビ跡・ニキビに分けられる

ポテンツァの効果


ポテンツァには、様々な効果があります。

  1. 毛穴の開き改善

  2. ニキビ跡の改善

  3. ニキビ治療

  4. 肝斑の改善

  5. 赤ら顔改善

  6. 小じわ・たるみの改善

ニキビ治療

高周波の熱エネルギーは、肌の不要な皮脂腺を破壊するため、皮脂の過剰分泌で起こるニキビを予防する効果が期待できます。

ニキビ跡の改善

ポテンツァ施術後、肌が回復する過程で生成されるコラーゲンやエラスチンによって、肌にハリが出てニキビ跡や瘢痕が目立たなくなります。

赤ら顔の改善

酒さや毛細血管拡張症などで、顔に赤みが出ることを総じて赤ら顔と言います。

ポテンツァの熱エネルギーは真皮層の毛細血管に届くため、血管の異常な増殖を抑制し、顔の赤みを抑制してくれます。

肝斑の改善

肝斑はシミの一種で、一般的に、肝斑は治療しにくいと言われています。

ポテンツァでは肝斑専用のチップを使って、肝斑やシミの原因となるメラニンを作り出す「メラノサイト」周辺に熱エネルギーを加えることで、メラノサイトの働きが抑制されて、肝斑を予防したり再発を防いだりすることができます。

毛穴の開き改善

ポテンツァは、高周波で皮脂腺を破壊することで、皮脂が毛穴に詰まりにくくなるため、毛穴の開きの改善にも効果的です。

また、コラーゲンが生成されることによって肌にハリが出て、開いていた毛穴が目立ちにくくなります。

小じわ・たるみの改善

小じわやたるみは、年齢によるコラーゲンの減少が原因です。

ポテンツァは、高周波エネルギーの刺激で、肌のコラーゲンの生成が促され、肌が引き締まることで、しわやたるみなどの改善に繋がります。

ポテンツァのチップ(針)の種類

韓国では、チップ(針)は全部で14種類あります。

ポテンツァのチップはお肌の悩みに合わせてドクターが選びます。チップによって治療内容も異なります。

皮膚の状態に合わせて、チップをカスタマイズし、針の深さや照射する高周波エネルギーの強さを調整しながら、肌悩みや症状に合わせて表皮層・真皮層・基底層・血管などターゲットを変え、肌悩みに合った適切な治療を提供することが可能です。

個人別の肌悩みにあったより適切なチップの選択・エネルギーの強さの調整には、医師の豊富な知識と経験が必要なため、よりよい効果を求める方は病院選び・医師選びもしっかりと考えて行いましょう。

韓国では、主に侵襲的施術(極細針)における高周波プログラム、シミ治療か、毛穴・ニキビ治療の2つが主流で、それぞれチップを変えて治療を提供しているところが多いです。

ポテンツァのチップの種類には、ドラッグデリバリーが可能な針があります。

ドラッグデリバリーというのは、専用チップ(ポンピングチップ)を使って肌の真皮層へ美肌成分の薬剤を浸透させる施術のことです。

★実際に韓国ではドラッグデリバリーよりも手打ち注射との併用をオススメするところも多いです。

韓国釜山ではこう受ける!並行して受けると効果的な施術

韓国では、ポテンツァ治療と一緒にスキンブースターを受ける方が多いです。

スキンブースターは、普段の化粧品だけでは補えない皮膚に必要な栄養素と有効成分を皮膚に直接注射することで、効果的に美肌成分を皮膚内に届け、肌を健康に若返らせてくれる治療です。

韓国では美肌レーザーに、”スキンブースター”を組み合わせるのが最近の美容医療トレンドです。


【スキンブースターの種類

  1. ジューベルック

  2. リジュラン、リジュランHB PLUS

  3. スキンボトックス

など…

ポテンツァ単体での施術ももちろん効果はありますが、スキンブースターで美肌成分を注入することでさらに美肌効果を高めることができます。

釜山美活旅

韓国最新美容医療トレンド、スキンブースター!効果や種類、釜山での施術費用は? 韓国最新美容トレンドといえば、スキンブースター!スキンブースターは、肌のハリ・弾力アップ、小じわ改善、毛穴改善、コラーゲン生成、インナードライ改善など、肌を健康…

韓国・釜山でポテンツァ!痛み・ダウンタイムは?

韓国では、基本的に治療費に麻酔も含まれているため、麻酔をしてからレーザー治療を受けることになります。

ただ、ポテンツァでの治療は、麻酔をしても痛みを感じる方が多いですが、我慢できる痛みです…!

ポテンツァ施術後のダウンタイムは?

ポテンツァの治療は、ダウンタイムはほとんどありませんが、

人によっては稀に内出血を起こすことがあります。

1~2週間ほどで濃い紫色から薄い黄色に変化し、自然に消えます。

術後の赤み・腫れは数日で落ち着きます。

*人によっては施術を受けて1週間後、一時的に皮脂分泌が増加し、一時的に吹き出物、ニキビ悪化、毛嚢炎になることがあります。

ポテンツァの目安価格と施術は皮膚科専門医へ

韓国でポテンツァを受ける際の大体の目安価格は下記の通りです。

韓国の平均相場:30万ウォン~40万ウォン(顔全体)

クリニックによって、価格差がある場合が多いのですが、低価格で設定されているクリニックは、皮膚科専門医でないクリニックであったり、ショット数に制限がある可能性があるため、安さでクリニックを選ぶと、反対に損をしてしまう可能性があります。韓国ではショット数の制限がなく、基本的に顔全体にレーザーを当てることができます。

ポテンツァは、的確なお肌の診断をもとにチップ・治療モード・ショット数を個々の肌悩みに合わせて選択することで、効果を最大限に引き出すことができます。しかし、それを見極めるためには、経験豊富な皮膚科専門医による診察とカウンセリングが不可欠です。

韓国では毛穴やニキビ跡の治療の場合、より効果を高めるため、ポテンツァ(高周波)やフラクセル3デュアルレーザーを交代で受けることをオススメするクリニックも多いです。

釜山美活旅

【韓国美容】フラクセル3デュアルってどんな治療?効果は?韓国釜山での費用相場 シミなどの色素治療、毛穴や凹凸のあるニキビ跡改善におすすめなフラクセル3デュアル。皮膚に刺激を与えて、ターンオーバーを促すことで、1回の施術で10~20%の皮膚を入れ…

ポテンツァを受けるなら韓国釜山へ!

ポテンツァは、韓国では毛穴改善などの肌悩みに人気がある施術です。

日本でのポテンツァ治療は、ショット数によって価格が設定されているところも多いですが、韓国釜山ではショット数に関係なく、お客様の肌の状態に合わせて顔全体に、必要なショット数・的確な治療モード(針の深さ、高周波の調整など)で、きめ細かく丁寧に治療します。

肌悩みを解決したい!ポテンツァを受けてみたい!という方はぜひ、韓国釜山でポテンツァを受けてみてはいかがでしょうか。

美容大国韓国発のポテンツァは、韓国で施術を受ける方が安く、施術経験豊富な医師に施術を受けられます。

他にも、シミ取りについて知りたい!という方はこちらの記事もご覧ください☻

あわせて読みたい

韓国(釜山)でシミ取り|シミの種類、治療費の目安 韓国・釜山でシミ取りをしたいという方へ、シミ取りをするときの美容クリニックでの流れや価格の目安、ダウンタイムについてまとめています。シミは非常に複雑で、たくさんの種類があります。必ず皮膚科専門医に診療を受けてから、自分にあった適切なレーザー治療を提供してもらうようにしましょう。専門医でないクリニックで治療を受けると、自分の思っていた効果を感じられなかったり、シミが悪化する可能性もあります。韓国・釜山でシミ取りをする方は、美容クリニック選びにも注意してくださいね。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page