top of page
  • 執筆者の写真BUSANJMJ_M

釜山の有名観光地が無料で楽しめるVISIT釜山パス!お得に釜山を楽しもう!

大手旅行会社が発表した、2022年~2023年年末年始で行きたい海外旅行先ランキングで4位にランクインした釜山。

これまでは順位圏外だったにも関わらず、コロナ禍を経て大飛躍を見せました。

そんな釜山から、外国人釜山旅行者に向けたお得なチケット、”VISIT釜山パス”の発売が始まりました。

VISIT釜山パスを購入すれば、釜山市内の代表的な有料観光施設30カ所が無料、観光地周辺施設77店の加盟店で食事やショッピングの割引を受けられるというかなりお得なパスです。

この記事の内容


  1. VISIT釜山パスって?

  2. 無料で観光できる30カ所

  3. VISIT釜山パスはいつから買える?

  4. VISIT釜山パスを購入する場所・価格

  5. VISIT釜山パスの公式サイト紹介

VISIT釜山パスって何?

VISIT釜山パスは、外国人観光客に釜山をもっと楽しんでほしい!という思いで釜山市が導入したお得なパス制度です。

2020年釜山観光客実態調査で外国人観光客から、実際に聞いた生の声を反映して作られました。

何がお得なの?

  1. 釜山の代表的な有料観光地30カ所の無料利用

  2. 観光地周辺施設77カ所の割引

  3. カードにお金をチャージすれば地下鉄利用も可能

価格は、24時間券49,000ウォン、48時間券69,000ウォンです。

VISIT釜山パスで、具体的にどんな有料観光地がお得に楽しめるのかは、後ほど紹介します。

いつから運用開始?

2023年2月1日から、試験運用が始まります。

試験運用期間を6ヵ月設けたあと、8月から本格運用が開始されます。

8月の本格運用までに、無料で楽しめる有料観光地や、割引を受けられる加盟店もさらに増える見込みです。

パスは、カード発行とスマホアプリがある

VISIT釜山パスは、カードでの発行またはアプリをダウンロードし、QRコードを提示して使うという2種類から選べます。

カードの場合、交通カードの機能も兼ね備えており、お金をチャージすれば地下鉄利用も可能です。

スマホアプリでの利用の場合は、購入後すぐに使えるというメリットがあります。

オンラインで購入し、販売場所でカードを受け取ることも可能です。

VISIT釜山パスで楽しめる有名観光地約30カ所

現時点(2023.02)で、無料で楽しめる釜山の観光地は33カ所。

なんと、本来なら40,000ウォンする観光地も、無料で楽しめるようになっています。

╲VISIT釜山パスで無料で楽しめる観光地一覧╱

スクロールできます

※公式サイト参考(2023.2.1時点)

こんなにも、無料で楽しめる観光地があって、食事やショッピングでも割引を受けられるため、かなり釜山をお得に楽しめそうですね。

全て無料で楽しめる!




╲ロッテワールド釜山╱


ブルーラインパーク ビーチ列車╱


╲釜山X・ザ・スカイ╱



╲松島海上ケーブルカー╱


╲釜山タワー╱

他にも観光地周辺施設で使える割引も

VISIT釜山パスでは、観光地を無料で楽しめるだけでなく、周辺施設の割引も受けられます。

こんなところで割引を受けられる!

  1. 記念写真撮影

  2. 食堂

  3. カフェ

  4. ショッピングセンター  など…

具体的な加盟店を知りたい方は、後半で紹介するVISIT釜山パスの公式サイトからご確認ください。

VISIT釜山パスってどこで買えるの?価格は?

VISIT釜山パスは、24時間券49,000ウォン、48時間券69,000ウォンがあります。

24時間券を購入し、2/1の朝9時から使用開始した場合、2/2の朝9時まで使用可能。

どちらも受けられるサービス内容は同じです。

VISIT釜山パスの購入方法・場所

VISIT釜山パスの購入には、2つの方法があります。

  1. オンラインで購入する方法

  2. 釜山に着いて現地で購入する方法

オンラインで購入する場合は、公式ホームページからアプリをダウンロードし、購入可能です。

現地で購入する場合は、現時点(2023.2月)で17カ所に販売所があります。

╲現地で購入できる場所╱

スクロールできます

※公式サイト参考

オンラインで事前購入し、カードで発行したい方も、上記の販売所に行けばカードでの発行が可能です。

お得に釜山観光したい方はVISIT釜山パスがおすすめ

釜山旅行を考えているみなさん、ぜひVISIT釜山パスを活用して、お得に釜山を楽しんでくださいね。

釜山では、観光だけでなく、美容医療も楽しむことができます。

釜山での皮膚管理や美容整形について知りたいという方は、こちらの記事もおすすめです。

あわせて読みたい

釜山で美容医療を受けるメリット3選! 【はじめに】 韓国で「美活」といえばソウル!というイメージはないでしょうか?ソウルの美容クリニックの方が情報が多いのも事実です。しかし、釜山での美容医療にもメ…

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page