top of page
  • 執筆者の写真BUSANJMJ_M

釜山で美容医療を受けるメリット3選!

はじめに

韓国で「美活」といえばソウル!というイメージはないでしょうか? ソウルの美容クリニックの方が情報が多いのも事実です。 しかし、釜山での美容医療にもメリットがたくさんあることをこの記事ではお伝えしてみたいと思います。


釜山での美活には、どんなメリットがあるのでしょうか?

釜山で美容医療を受けるメリット


  1. 価格が安い

  2. 空港から市内へのアクセスが良い&コンパクト都市で観光しやすい

  3. 釜山市が医療観光に力を入れている

釜山で美容医療を受けるメリット①価格が安い

美容大国・韓国。

そんな韓国で美容施術をうけるのは日本で施術をうけるよりも安く、高い技術を期待してだと思います。

そもそも韓国で美容施術をうけるメリット ・美容医療の技術レベルが高く、結果の満足度が高い ・知識/実績が多い ・価格が日本よりも安い

日本よりも安い価格で経験豊富な医師の診療がうけられるのは魅力的ですよね。 それならソウルの方がいいのでは? と思われるかもしれません。 ソウル・江南は韓国国内でも美容医療に特化している地域で韓国国内の美容クリニックの約35%がその地域に集中していると言われています。

ちなみにソウルと釜山の美容クリニックを比較してみると ソウル(江南) 約800軒 釜山(西面メディカルストリート) 約370軒

クリニックの数はソウルが多いですが、釜山にも韓国国内のトップクラスの専門医がいます

ここでポイントなのは 同じレベルのクリニックであれば釜山の方がソウルに比べて安い!ということ

医師やクリニックにも技術力やレベルに差がありますが、 同じレベルで比較すると釜山で施術をうける方が安いというメリットがあります。

これは「不動産価格の差」に影響しています。

ソウルの不動産は釜山と比較して高く、同じ広さの物件で4倍の差があるところも!

釜山でトップクラスのお医者さんに出会えると技術面はもちろん、価格面でも満足することができるでしょう。

釜山で美容医療を受けるメリット②空港からアクセスが良い&コンパクト都市で観光しやすい

福岡空港から金海空港までのフライト時間は約40分。

移動距離を見ると日本国内旅行よりも近く、気軽に行き来できるアクセス抜群の都市。

朝福岡出発、夜戻りのフライトをおさえて日帰り美活旅も十分に可能です。

また釜山は空港から市街地までが電車で約40分程度と近く、コンパクトに移動ができるのも魅力的です。





釜山美活コース例



空港到着


空港に到着したら金海軽電鉄と地下鉄を乗り継いで約40分。 西面駅へ向かいます。


西面でランチ


美活前に韓国グルメで腹ごしらえ。


美容皮膚科で美活


お悩みや予算に合わせて釜山で美活。


西面地下街でショッピング


西面駅の地下には商店街が並んでいてショッピングが楽しめます。

釜山美活旅

プサン西面グルメ情報 | 釜山美活旅 皆さん💗こんにちは☺ プサンJMJのミジョンです。予約後あるいは治療後、皆さんによくいただく質問は「美容クリニックの近くにある美味しい店の情報も教えてもらえますか」…

釜山で美容医療を受けるメリット③釜山市が医療観光に力をいれている

釜山では市(行政)が医療観光に力を入れています。

金海空港には、医療観光案内所も常設されているので、誰でも無料で利用することが可能です。

また、2022年には釜山市が「釜山美容医療割引クーポン」を配布するイベントを行いました。

治療費に応じて割引を受けられるクーポンがあり、お得に施術をうけることができる機会がありました。

今後もこういったお得なイベントを釜山市が企画してくれるかもしれないので情報が見逃せません。

2022年に釜山市が配布した釜山美容医療割引クーポンの一例 治療費5~9万ウォン→3万ウォンOFFクーポン 治療費10~49万ウォン→5万ウォンOFFクーポン 治療費100万ウォン~999万ウォン→15万ウォンクーポン


今後もクーポンが釜山市から発行されるかもしれないのでチェックするのがおすすめです。

あわせて読みたい

韓国美容医療はなぜ人気?韓国で美容医療を受けるメリット4つ、デメリット3つ! 韓国美容医療はなぜ人気なのか。韓国で美容医療を不安に思っている方は、韓国で美容医療を受けるメリットは、日本よりも価格が安い・医師のレベルが高い・医師の実績が豊富・国が医療観光を推進しているという点でしょう。言葉の壁や、安全な美容クリニックを選ぶポイントを知りたい方は必読です。

まとめ

①価格が安い ②空港からのアクセスがいい・観光しやすい ③釜山市が医療観光に力を入れている(美容医療に使える

釜山で美容医療をうけるメリットを紹介しました。

釜山での美容医療もぜひご検討ください。

あわせて読みたい

韓国での美容医療。失敗しない美容クリニック(美容外科・美容皮膚科)の選び方は?チェックするべきポイ… 美容大国と呼ばれる韓国で、皮膚管理や美容整形を受けたい!と思っている方も多いですよね。本記事では韓国で美容医療を受ける際に、失敗しない美容クリニックの選び方、ポイントを4つ紹介しています。安さだけで美容クリニックを選ぶと、後々後悔する可能性大です。美容クリニック選びが、美容医療の成功を左右するといっても過言ではありません。理想の自分を手に入れるためにも、美容クリニック選びは慎重に行いましょう。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page